まなイラスト
   まなイラスト(本家)の日記更新が面倒くさくなったのでブログに(・ω・)
  >> ホーム
  >> RSS
まなな
Author:まなな
Gallery


かてごり
未分類(5)
日記(113)
イベント情報(4)
過去の記事
2006月10月 (1)
2006月03月 (2)
2006月02月 (6)
2006月01月 (10)
2005月12月 (9)
2005月11月 (7)
2005月10月 (10)
2005月09月 (12)
2005月08月 (14)
2005月07月 (10)
2005月06月 (10)
2005月05月 (11)
2005月04月 (20)
りんく
まなイラスト(本家)
BUDINTENTION
全国修羅場協会
らいむらいと
─────────
Soleil
わいーる!
公魚の森
far in the distance
もうあかんやめます!
ロリじゃないやい…
Aya's
20-1被害妄想日記
劇場版のび太
ペモンタの森
田舎道
打ち明けの小部屋
ぴこのスコア
風のサナギ
お絵描きさんねっとわ~く
oekaki
管理者ページ
サイト内検索

FC2レンタルサーバー

スポンサー広告 | 固定リンク | トラックバック(-) | レス(-)
(--/--/--(--) --:--)

 どう見ても(以下略
うヴぁー、アップしたクリスマス絵さ…

白目の所塗るの忘れてた!(ぁ

今日、5時くらいに家に帰るんで、そんときに修正したいと思います…。
そんでから、寝ます。
1時間半くらいしか寝てないのさ…フフリ

塗り終わって、HP更新して、いつも回っているページ回って、メールチェックして…
んでもって、ローゼンメイデン(第一期)を7話~10話まで見て…
あらやだ、もぅ5時半じゃないの!みたいな。

最近、自分の部屋での電力消費量が、結構な量じゃないかなー とか。

一日に6~12時間は、こたつは稼動してます。
12~18時間はPC稼動してます。
寝ている間は、音楽プレイヤー化です。
後、他に色々。

去年の今頃になると、母から「電気代が高い。」
とか言われてたんですが、今年はまだ来てません。
とりあえず、言われるまでこの状況を維持してみたいと思いまs(ぇ

T.Dさんからバトン回ってきました。結構前です。ごめんなさい。

2)あなたのHNは何ですか?

KT
まなな

2)由来は何ですか?

子安武人(爆死
とあるサイトのチャットで、そこの管理人を陥れる為にネカマとして入った時の思いつきHN。
リアルでは、奈良県に在住、音楽の学校に通う、20の女の子。
セミロングの黒髪。2~3年前の人なんで、今は学校も卒業してどっかで働いているかも。 
とか、一応設定作っているあたりあざとい(;´A`)


3)差し支えなければ本名もお願いします

これは…微妙なww 無しで(ぇ

4)過去に使っていたHNを教えて下さい

マンドレイク製造会社平(中学1年時
Mr 平(中学2~3年時
KT-MH(中三時 由来はKTと同じ。 MHに誰が入るのか…フフリ
蒼双破侍魂(Jgame用
火遊鳥(ラグナロク
ゲンジ(カフェスタ

………多分、もっとありそ(;´_`)

5)過去につけられたあだ名を教えて下さい

カク・ゲンジ
○ちゃん (○の中には、苗字の頭字が。
アッチ
ナッシング
エロガッパ (とある先輩限定

6)今まで、この名前可愛い!と思った名前は?

来栖柚子
柏木優奈
釘宮円
長谷川知世

上3っつは、人外です。どうかしてます。
本当にありがとうございました。
最後のは、リアルの人。
「はせがわてせ」って読むみたいです。

7)一番大切な恋人には何と呼ばれたいですか?

できれば、自分が気に入っているあだ名で… 何かとは言いません。

8)HNと本名どっちが好きですか?

んー、微妙な所ですが、最近自分の下の名前の存在を忘れてます。
HNでも、本名でもどっちでもかなー。
昔は、ありきたりすぎてあんまり って思ってた名前も、愛着湧いた感じ。

9)生まれ変わってもその本名でいたいですか?

ふむ……秦納舞部春留「しんのうまいべのはる」とか
鳳凰院貴美久「ほうおういんきみひさ」とか
焔森火遊鳥「ほむらのもりのひよとり」とか、ありえない名前もちょっとなってみたいかも(ぇ
というより、こんな苗字、本当にアリエナイですよね、はい。すいません。

10)次に回す五名

ぇーっと……manbowさん、鯛焼き泥棒さん、Wiestさん、もうあかんやめます!な人(ぇ
ぇー、見てるか全然わかんないけど、玉子の放浪記のとこの人ww


日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/12/25(日) 09:22)

 メリークリスマス
どうして、私の家はいつもこうなんだ!!(何

ごきげんよう、KTです。
家で、家族とイブの楽しい食事を送るはずでした。

…………何か母怒ってるし(;゚д゚)

なんとも、いやーな空気の中、ピザ食べてました。
ケーキは、投入されませんでした。悲しいです。
まぁ……何で母が怒ってるかとかは、放置しておこう、うん。
障らぬ神に祟りなし。

クリスマス絵、何とか完成しました。


ペン入れから全ペンタブ塗りなんで、多少荒いかも。
本当は逆なんだろうけど、あまり慣れてないもので…。

とりあえず、次は年賀状絵だ。
あけましておめでとうございました にならないように、頑張るつもりです…。
日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2005/12/25(日) 01:42)

 やった…やったよ兄さん!
えー、遂に、FTPの鯖アドレスとパスワードを思い出せました。

というか、考え付く限りのパターンをすべて打ち込んだ訳で…
マジ疲れたってよ と。
とりあえず、更新できてばんざーい。

んで、久しぶりに自分のHPってどんなんだったっけかなー?
と、丸々更新が一年とまっているギャラリーページを覗きにいってみました。


………誰の絵?(ぁ

いや、真面目に

誰の絵? と。
俺こんなん描いてたのか? とか
素で思う俺。もしくは私。

これはあれだね。
次回、TOP更新時に

全部消去だねと。

いや、真面目に昔に(と言っても一年前ですが)自分がこんな絵の技術だとは(今も大して変わってませんが)想像だにしてませんでした…
当初これ書いてるときは、俺うめー とか思ってたのかな
とか思うと、恥ずかしくて恥ずかしくて駄目です。
嫌悪します(ぇ

まぁ……それだけ、一年前と比べてレベルがあがったって事なんでしょうか?
なんていうか…もっともっと、絵を描く事を続けて行こう。そう心新たに決心するべき場面なんでしょうか、ここは。
うん、頑張ります。きっと。多分。
日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2005/12/22(木) 10:15)

 人外ロリとか言われました(ぇ
ごきげんよう。
友達の友達に、人外ロリって言われました。
本当にありがとうございました。
生まれてきてごめんなさい。

灼眼のシャナ、8巻突入してます。
吉田一美、確かにかわいいです。可愛いです。

ですが、やっぱシャナが可愛いです。
どう見ても人外ロリです。
本当にありがとうございます。


はてさて、クリスマス近付いてきてますが、みなさんのご予定はお決まりでしょうか?
一応、クリスマスに向けての絵は、完成しました(下書きで
色塗れるかな? とか。
間に合うかな? とか。

とりあえず、去年みたいな変な絵をTOPページに置いておくことはないと想うので、大丈夫か とか・
所々変換とか文体がおかしいのは、めがねを忘れてしまったからで…
今、学校なわけで、授業は裸眼で受けろ な状況です。

冬コミも近いです。
今年は、行きません。行きたくないです。家で、こたつの中に入って丸まりながら、任天堂DSで遊んでます。

最近、ぱにぽにやらき☆すたのキャラ×の妄思が頭の中に浮かびあがります。
既に、同人用にシナリオ組んでみたりしたのが数点あるんですが、次のイベントにその妄想を具現できたらな って思ってます。

できれば、来年の夏までには出来上がれる用頑張っていきたいカナー
日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/12/21(水) 15:20)

 バージニアスリム…バージニアスリム
一ミリ=空気


ぁい、どうも。
最近、とみに寒いです。
外に出るときは、これでもか!ってくらい暖かくするよろし。

VIP STAR 

良いです。


苺ショートのケーキと紅茶

美味しいです。


近頃、やっとこさ絵を頑張る気になってきたらしい私…

がんばってる証

この前、従兄弟がライブするってんで、初めて、ライブと言うものに行きました。

何か良かった(それだけかよ

日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/12/15(木) 01:50)

 FFFTP
まなイラスト(本家)

の、ホストIDやらなんやら、どっかにいきました。



ぁーはははは、つまりは、HP更新ができないってことで……
どこいったんだろ と。



まぁ、元よりこのブログを主体にしようかな とか思って、はや半年以上。
最近、めっきり何も絵を描く気ねー…っていうか無気力パワー全快で日々をダラダラと生きていた私が久しぶりに描いたラクガキだったり…。
んー、こんなんじゃだめだ、俺。
日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2005/12/11(日) 01:24)

 風邪治り気味

ドッヂボールがしたい



Yes!(ぇ

なんかさ、冬ってドッヂボールがしたくなりませんか?と。
ぁー、どっかでみんなでジャージでも着て、ドッヂボールしようよー(´A`)

ところで、ドッヂのヂ って、ジなの?ヂなの?



ぇー、しばらく風邪ひいてました。9割寝てました。後の一割は飯食ったり漫画読んだり。
ぇー、腰痛いです。
たるいです。


T.Dさんから、バトンが回ってきてます。

●1 回してくれた方に対しての印象をドゾ☆
んー……友達+お父さんかも(ぇ

●2 周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください

ちっこぃ
ヲタク
理論的だけど、感情的
眼鏡
ちっこぃ

●3 自分の好きな人間性について5つ述べてください

飾らないけど格好いい
知識豊富
ボキャブラリー豊富
優しい
落ち着いている

●4 では反対に嫌いなタイプは?

自己中
世界は俺を中心に回っている
イチョリ
ハシャギ
ノリやって、ノリ とか言って、無理に誘おうとする輩

●5 自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?(聞き上手とか?)

んー……聖人になれ、なんて言わない。君は君が正しいと思う大人になればいい。 とか(ぁ

●6 自分の事を慕ってくれる人に叫んでください

まぁ…いないと思うけど、色々と間違ってる所とか突っ込んでやってくださいorz

●7 そんな大好きな人にバトンタッチ15名!(印象つき)

鯛焼き泥棒さん:借金
キャメさん:小動物
Wiestさん:革ジャン

の三人しか即席で思いつかない俺orz

もう一個来てるバトンは、次の更新にて…(;´A`)

ぁー、ドッヂしたい…
日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:4
(2005/12/09(金) 18:36)

 うにくろ
寒たいとです。
今日、家を出たら雪希が振ってました。
えぇ、雪希です。

なんていうか、未だにまだ秋だよなー とか思ってたりしたもんだから、あれ?時間旅行でもしちゃったか?とか素で思ったり。

いやいや、麻に玄関を出て、「うっわ、ありえね!!」
とか、驚きのあまり絶叫してた自分がいるんですよね…。
しっかり、たまたま外に出ていたご近所さんに聞かれました。ハイ。


んで、寒いです。
寒すぎです。
なので、学校の帰りに京都に行って、服買ってきました。
冬物ジャケットとか購入して、9000円程出費しました。
今の大学生に服の出費で9000円ってザラ とも聞きますが

俺には今までで服にかけた額で最高金額なんですよね…これが。

まぁ、寒いってのは死活問題並なんで、そんなに惜しむ事でもないかな とか。
んー、もう一着冬物ジャケットと、カーディガン。
タートルネックな服とジーパンとストレッチパンツ(?)とか色々買いてー(;´Д`)
ヴぁー、ズボン買うの、一人じゃ駄目だ…
ウェストが男にあるまじき…でもないけど、メンズじゃ擦り落ちるんで、レディースばっかり買ってるんですが……
一人でレディースコーナーの物色は嫌だorz
てか、ベルトしてもなんていうか落ち着き無い感じになるんだよね…

もっとウェスト細いのをメンズに置け!チャイルド用は却下。
んー、とりあえず、それらは今度友達と買いに行こう。そうしよう。


風邪ひきました。
クビだるい、節々がだるい、喉が痛い っていうか、咳したら出るこれ、なんなのだ と。
タンか?タンなのか?
ぁー、咳する度に変なのでるから、ティッシュが手放せない…
とりあえず、生姜湯でも今度インスタントのを買って、自室にストックしておこうかと思う。
てか、寧ろポットとか、カップとかを部屋に置けたらなーと。
でも、それする為にはしゃんと部屋を片付けないといけないわけで、そんなのは丸々一日何もすることねぇよ!
とかそういう日じゃないとやる気起きない訳で、要はめんどくさい と(ぁ

んー……またGの悪魔が出る前に片付けるか……
日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:2
(2005/12/06(火) 03:03)

 らき☆すた(またか
ども、ブログ放置してましたorz

えーっと、Fate ホロウアタラクシアやってます。
71.5%です。
とりあえず、蒔の字専用シナリオが欲しい気分です。
そんな私はイッてると思います。ガチ
てか、ホロウやってて、全然寝てなかったり。
つい昨日、3日で統計睡眠時間が5時間とかやっちゃいました。
流石に、心臓がしんどかったですorz

昨日(2日)、T.Dさんと日本橋行ってきました。
目的は、任天堂DS本体と、一日に発売した、らき☆すた萌えドリルを購入する為。
とりあえず合流。腹が減りまくりなので、あさちゃん食堂へ。
無難に小盛のカツ丼頼んだんだけど、途中で満腹感からでなく、腹が減りすぎて気持ち悪い感の為にウェップしかけたりorz

天夏屋の同人誌とかゲットしてみたり。
アトリエ雅の本とかゲットしたり。
いのちのふるさと のBADEND1巻もゲットしたり。
T.Dさんにお金貸したり(ぁ

とりあえず目的物ゲットと。

その晩、とある人達と麻雀を朝までやってましたとさ。

…………何を言いたいのかわからない支離滅裂な日記がココニ!!(’A')フフリ
日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2005/12/04(日) 02:10)

最近のエントリー

うぇwww久しぶりの更新すぎwww(ぁ(10/03)
更新とまってます(03/21)
ナルミア王物語(03/05)
八雲さん家(02/26)
2ゲーム目でBIGだって?はいはいワロスワロス(02/25)


最近のコメント

ゆうな:こんにちは(03/28)
KT:(02/10)
たかのん:(02/10)
KT:(02/05)
manbow:(02/05)
たかのん:(02/04)
KT:(01/28)
つんでれ:なにいってんの?(01/28)


最近のトラックバック



Copyright © 2004 まなイラスト. All Rights Reserved.
Powered By FC2BLOG / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア

